感ガエル

日記になればいいなぁ

忘れ物。

よく分からないところによく分からない物を置きっ放しにしてしまうことってよくある。一人暮らしだと家に帰ってきた時に関西人なら「なんやこれ」って一人でツッコむ声が部屋に響く。実家暮らしなら家族の人が勝手に片付けてくれて、後で「なんなんあれ?」と聞かれることがある。けど、シェアハウスだとそうじゃない。

置き忘れたものはそのまま。

これが結構面白くて、なんせ一緒に住んでいるのは生活習慣の違う人達だから置き忘れたものの意味がわからない。そこで誰の得にもならないけど家に住んで面白かった忘れ物を3つ紹介。

まずはこれ。

f:id:sfactoring:20180620100441j:plain

僕がトーストを焼こうとするとこれがあった。

シュールやなぁ...展示物みたいやん。笑

捨てていいのかわからないから、犯人を探すためグループLINEで聞いてみた。

    f:id:sfactoring:20180620102007p:plain

するとあっさり犯人発見。

         f:id:sfactoring:20180620102032p:plain

どうやら彼女は朝急いでいて、焼いたはいいが食べずに行ってしまったらしい。

いや、気づけよ!朝飯食ってないかどうかは自分でわかるやん!笑

かわいそうなトースト。忘れ去られたbreakfastはdinnerの時間になるまで放置されたままだった。

 

次はこれ

f:id:sfactoring:20180620100508j:plain

朝起きて顔を洗おうと洗面台に。寝ぼけていたのと目が悪いから見たときは銀色の何かがあるくらいだったけど、次第に浮かび上がるシルエットとAsahiの文字。

缶ビールや。

しかもちょっと残ってる...多分誰かが昨日の晩に飲んだあと洗面台に置いたんだろうけど、なんでここなんや!キッチンすぐ近くにあるやろ 笑

 

そして最後。これに関しては意味がわからなかった

f:id:sfactoring:20180620100558j:plain

炊飯器の上にmac book

炊飯器の蓋の裏側がスピーカーみたいで変にスッキリ収まって見えるのが腹立つなぁ...

いつも革新的な生活を提案するAppleでもこんな使い方は想定されてないはず 笑

あとで持ち主であるドイツ人に聞いてみると、前日のパーティで音楽を流すために炊飯器の上に置いたらしい。正直理由を聞いても意味がわからなかったが、どうやらそういうことらしい。

まぁこんな感じで毎日忘れ物が多い。これからもっと面白い忘れ物があることに期待。

 

 

 

 

 

 

f:id:sfactoring:20180620100622j:plain

なんやこれは...