感ガエル

日記になればいいなぁ

2018-01-01から1年間の記事一覧

忘れ物。

よく分からないところによく分からない物を置きっ放しにしてしまうことってよくある。一人暮らしだと家に帰ってきた時に関西人なら「なんやこれ」って一人でツッコむ声が部屋に響く。実家暮らしなら家族の人が勝手に片付けてくれて、後で「なんなんあれ?」…

六本木Art Night 2018

僕はアートが好きだ。 そんな僕にとって東京では毎日どこかで美術や芸術にまつわる展覧会があるから飽きない。そして今回僕が飛び込んだのはこのイベント www.roppongiartnight.com 概要としては六本木ヒルズを中心とした一帯を二日間だけアートの街として様…

日本の日本じゃないところ

今住んでるところを紹介しようと思う。 僕が今住んでるのは外国人とのシェアハウス。 株式会社ボーダレスジャパン(https://www.borderless-japan.com) が管理・運営をしてる「ボーダレスハウス」というシェアハウスで、住んでいる人(ハウスメイト)は全員…

#もしもSNSがなかったら

先日、「SNS展 #もしもSNSがなかったら」に行ってきた。 moshimo-sns.jp SNSは普段からよく使ってるし、メディアを題材にレポートを書いてたこともあって、興味はすごくあった。 これに行くきっかけになったのは同居人に 「これ面白そうじゃない?」 ってLIN…

世界には解釈しかない。

これは僕が今持ってる考えで、広がればいいなという思いと僕の整理のために書くことにした。 僕は今大学を休学して東京に住んでる。なんで?って聞かれることが多いけど、特に目的は無い。強いて言うなら、「自分についてもっと考えてみたくなった」かな。(…

春風。

春風がゆっくりと前から近づいてくる。 少し薄い橙色の暖かさを背負って。 彼女の匂いを少し掬って。 来る。 今向かいの交差点にいる。 青になる。 人が動くとともにやって来る。 来た。 すれ違った。 過ぎ去っていった。 彼女の匂いを少し乗せた春風は、 通…

それは一夜にして街を違う世界へ連れていってくれる 普段は相対的にしか感じられない僕を 絶対的に僕であるように思わせてくれる世界に その色は全てを流してくれる その音は永遠を感じさせる 日が沈む 長い長い一日が 人々の営みが 形を成して顕れる 静寂の…